
  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2月9日のレッスン報告

こんばんは。昨日のレッスン報告です。

各パート二人づつでしたが、先生の熱血指導?でパワフルに

寒さもぶっ飛ばす勢いのレッスンでした。

SCAパーティの曲が決まりました。そのうちの1曲「小さな

祈り」の練習から始まりです。今日も青空がとても爽やかで

した。そんな青空に向かって歌いたくなる、気持ちが解放さ

れるような曲です。久しぶりの日本生まれの曲ですので歌詞

はスルっと覚えられそうですよ。切ないような、心に響く素

敵な曲です。ポイントは言葉を伸ばしながら音程を変える。

歌だからできる技!?です。出来ませんけど・・・・

How Excellent Is Name は、先週から引き続きです。

Wonderful, Counselor, の部分はリズム取りに注意!ピアノ

と曲のタイミングが同じではないのでつられやすいです。

ハイハイ、見事につられてしまってますけど・・・・・

そして He Reigns Forever を楽しく歌うはずでしたが、ム

ムム忘れてる〜 あんなに歌ってたのに・・・・・

覚えるのは時間がかかるけど、忘れるのはすぐです(:_;)

I Smileも歌いたかったな。また次回のお楽しみです。

気温の変化が激しいですね。体調管理が大変です。今ちょっ

と不調な方は早くよくなってください。またみんなで歌いた

いです。次回は2月23日です。

エミでした。


4月から会計&場所取りの役が変わります。1年間ご苦労様

でした。ありがとう。次期の役を快く引き受けてくれたメン

バーに感謝です。ありがとう。

SCAパーティの練習が始まりましたよ。目標があるっていい

ですね。ネコちゃんの回復をみんなで願っています。どうか

また一緒に歌えますように。

             りつこ




1月26日のレッスン報告

二三日前は極寒だったのに、きょうは穏やかな日でしたね。

寒い夜のレッスンは気おくれするのですが、先生始めいつもの

6名はそんなの関係ない? 楽しく歌いまくりました。

I  Smile  の復習、Verse 3のハモリを習い最後まで歌えるよう

になりました。この曲は練習曲として随時歌いましょうという

ことでした。

How  Excellents  Is  Thy  Name  は前回から始めた曲ですが

もう完璧?次回では歌詞を見ないで歌えるように。

最後に He  Knows  My  Name  を久しぶりに歌いました。

思いっきり歌い、気分爽快ホカホカになりました。

ネコちゃん、術後辛いだろうな・・・・・

あやかちゃんの怪我が早く治りますように。

まきちゃん、まえまえちゃんどうしてるのかな〜みんな心配

してますよ。次回レッスンは2月9日です。4月2日のSCA

パーティーの曲の練習が始まる予定です。休んでいたって大

丈夫、みんなで新曲です。是非参加して下さい。待ってま〜

す!!


        りつこ



1月19日の練習報告

今回の新年一発目の参加者は、ソプラノ、アルト、テナー

各2名で計6名の参加でした。歌った曲は、「How  Excellent

Thy Name」でした。次週もレッスンあります。

場所 枚方市民会館4階音楽室 7時半からです。


      From   ta ーat  


selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM