
  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



FMひらかた出演&新ホームページのご案内

本日14:00よりFMひらかたかふぇどすてーしょんMONに先生とメンバーで市民パーソナリティとして出演させて頂きます♪ 77.9MHzです!私たちの活動を声でお伝えいたします♪

 

この日にあわせて新しいホームページを立ち上げました! できたてホヤホヤですが、是非ご覧頂下さいませ♪

 

http://gospelchoir-peaceofmind.jimdo.com/

3月8日の練習報告

みなさま
昨日のレッスン報告です。
参加はソプラノ2名、アルト2名、テナー1名、先生とで6名でした。
最初はSCAパーティで歌う『御前につどい』から。1番のみを英語で練習しました。そして日本語で。
3番最後の2行は2回繰り返すとのことです。ハモリも変わりません。同じのを繰り返すそうです。
次にやはりパーティでの曲『小さな祈り』。注意点は楽譜の上から3段目のそらをーと5段目のいのりーリズム。ゆっくり行かないこと。
ほんとにきれいな曲で大好き。☺
この2曲、歌詞を覚えましょう〜と先生から。
最後に『Amen』
歌詞はAmenを繰り返すだけ。
ソプラノ、アルト、テノールを順にコーラスを重ねていき、さらに転調して続いていく曲。クラップをしながら。
最後近くでリズムが変わり、うーん何に変わるというのかわかりませんが、リズムが速くなって、クラップが難しくなります。わたしはこの速いクラップできてないんですが、なんだか楽しいです。
みなさんは練習をどこでどんなふうにしていますか。自転車に乗りながら?車の中、はたまたお風呂の中とか?
私は週末、夫がウォーキングに淀川に行くのでついて行って、だれもいない芝生のとこで歌ったりして、『小さな祈り』は晴れの日はまさにぴったりです。
昨日はあんなに暖かかったのに今日のこの寒さに驚かされます。
みなさま、お体にお気をつけ下さいませ。療養中のみなさまの復帰を心から待っています。春近し!
永井恵美子

2月23日の練習報告

2月23日の練習報告です。

各パート2名ずつの参加でした。ウオーミングアップとして、

「 How  excellent  is  thy  name 」を歌いました。間奏の

ピアノ演奏の部分は、vamp歌詞の2回分のメロディーになり

ます。「 wondarful councella 〜」のリズムと歌い方の確認

をしました。ゆったりとした感じの歌い方をして下さい。

SCAパーティで歌う曲「御前につどい」は歌詞の確認とパート

ごとに音程確認をしました。歌の最後「ほめよ とこしえに」

を繰り返す部分は、ハモリが変わると思うので先生が再度確認

してくれるそうです。

「小さな 祈り」はメロディとリズムを覚えて下さい。

レッスンの最後に、「We  shall  overcom 」をノリノリで

歌いました。

3月のレッスンは8日と22日になります。

       いけちゃんでした。





selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM