<< 2月23日の練習報告 | main | FMひらかた出演&新ホームページのご案内 >>


  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



3月8日の練習報告

みなさま
昨日のレッスン報告です。
参加はソプラノ2名、アルト2名、テナー1名、先生とで6名でした。
最初はSCAパーティで歌う『御前につどい』から。1番のみを英語で練習しました。そして日本語で。
3番最後の2行は2回繰り返すとのことです。ハモリも変わりません。同じのを繰り返すそうです。
次にやはりパーティでの曲『小さな祈り』。注意点は楽譜の上から3段目のそらをーと5段目のいのりーリズム。ゆっくり行かないこと。
ほんとにきれいな曲で大好き。☺
この2曲、歌詞を覚えましょう〜と先生から。
最後に『Amen』
歌詞はAmenを繰り返すだけ。
ソプラノ、アルト、テノールを順にコーラスを重ねていき、さらに転調して続いていく曲。クラップをしながら。
最後近くでリズムが変わり、うーん何に変わるというのかわかりませんが、リズムが速くなって、クラップが難しくなります。わたしはこの速いクラップできてないんですが、なんだか楽しいです。
みなさんは練習をどこでどんなふうにしていますか。自転車に乗りながら?車の中、はたまたお風呂の中とか?
私は週末、夫がウォーキングに淀川に行くのでついて行って、だれもいない芝生のとこで歌ったりして、『小さな祈り』は晴れの日はまさにぴったりです。
昨日はあんなに暖かかったのに今日のこの寒さに驚かされます。
みなさま、お体にお気をつけ下さいませ。療養中のみなさまの復帰を心から待っています。春近し!
永井恵美子


  • 2016.08.22 Monday
  • -
  • 20:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM